ちょっと失敗?

 
初めて自分でパンを作ったんだけど

感触・食感は、ふっかふか*もちもちで 大成功!のはずが

なーんか足りない。 なーんだろう? なーんか足りない。

味がぼやけてる。でもまずくはない。もぐもぐ食べられる。


結局何が足りないかわからないまま"塩っ気が無いんだ"と無理やり決めつけ
次はそこを改善することに(笑)

***

昨日は 千早赤坂の棚田と、   まさかの金剛山へ。

棚田は、まだ時期が早いとわかっていたけど
本当に早かったw

綺麗だったけど。






ミラー越しに自分を撮影してはいけないと どこかで聞いたことがある。

大丈夫かな 私。

夏が来れば

 
・・・何も思い出すことはないけれど。

暑い季節の夕暮れは、個人的に 冬より寂しくなる。
切なくなる、のほうが正しいかな。

青、桃色、橙、黄色、  何色も入り混じった空に
建物が黒く写るのが堪らなく好き。

切なくなるけど、切ないのは嫌いじゃないんだな。


クタクタに疲れた日の帰り道。車の中から。
飛行機雲、このあと更に3本増えた(笑)

***フィルムカメラを手に入れられるのは、まだ先になるから
デジイチを退屈させないように愛そう






中古だって

 すごく色々あるんだなぁ。

というか、新品がもう無いのよなw

今日はトモチンに梅田の第一ビルまで連れていってもらった。

大林というお店、すごく品数が多くて
こないだいったキタ〇ラとは全然違ったなぁ。

でも、そんな品数の多さを前にしても
私頭の中がカラッポでスキルゼロだから
恥とかそんなんもう捨て去って、店員さんに色々聞いてきた。

"初心者が気軽に撮れて、壊れにくくて、味のある写真を撮りたい"

なんつー注文(笑)

オジサン店員は、ニコンを薦めてくれた。
というのも修理だとか部品交換・購入、色々なことで
ニコンが一番ラクチンだとか。

友人のペンタックスを見て気に入って。。。 と言ったら

「いいですね、ペンタックス。けど、ニコンに比べたらレンズの流通も少なく
後々お客さんが苦労するかもしれません。」

って言われた(´・ω・`)

ショーケースに並んだカメラでひときわ目をひく感じのものがあって
見てみたら、ライカ。
値段がブッ飛んでたのですぐにニコンの前に戻り。

今日オススメされたのはニコンのFM2とFM3

FMが¥18000程度だったので オッ て思ったんだけど
オジサン店員はやっぱりFM2と3を微妙にグリグリオススメしてきた。

FM2だとレンズ入れたら6〜7万仕事になるかなぁ(´・ω・`)

FM3なんて買えないので2でいいよなあ。
色々節約しないと。。

naloとお揃いという夢だったペンタックスに後ろ髪引かれながら。


そうだ、
デジイチのニコン君にはちょっと休暇を取って貰うか。


超気まぐれのオーナーの手に渡ったカメラって可哀想。
そう、私とニコン君みたいな。

***
ところで、家をあさったら出てきたcanonのAF35M

残念ながらオートフォーカス。
チェッ(´・ω・`)

はー 早く手に入れてあの娘をガシャガシャ撮りたい。

そう あの娘。                            naloco。

ぼちぼち

 焦らずに気が向いたら日常のことを書いていこう。

写真は 少し前の工業地帯
車で走行中だったからブレているけれども。

ダムや廃墟が大好きだけど工業地帯もたまらない。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode