中古だって

 すごく色々あるんだなぁ。

というか、新品がもう無いのよなw

今日はトモチンに梅田の第一ビルまで連れていってもらった。

大林というお店、すごく品数が多くて
こないだいったキタ〇ラとは全然違ったなぁ。

でも、そんな品数の多さを前にしても
私頭の中がカラッポでスキルゼロだから
恥とかそんなんもう捨て去って、店員さんに色々聞いてきた。

"初心者が気軽に撮れて、壊れにくくて、味のある写真を撮りたい"

なんつー注文(笑)

オジサン店員は、ニコンを薦めてくれた。
というのも修理だとか部品交換・購入、色々なことで
ニコンが一番ラクチンだとか。

友人のペンタックスを見て気に入って。。。 と言ったら

「いいですね、ペンタックス。けど、ニコンに比べたらレンズの流通も少なく
後々お客さんが苦労するかもしれません。」

って言われた(´・ω・`)

ショーケースに並んだカメラでひときわ目をひく感じのものがあって
見てみたら、ライカ。
値段がブッ飛んでたのですぐにニコンの前に戻り。

今日オススメされたのはニコンのFM2とFM3

FMが¥18000程度だったので オッ て思ったんだけど
オジサン店員はやっぱりFM2と3を微妙にグリグリオススメしてきた。

FM2だとレンズ入れたら6〜7万仕事になるかなぁ(´・ω・`)

FM3なんて買えないので2でいいよなあ。
色々節約しないと。。

naloとお揃いという夢だったペンタックスに後ろ髪引かれながら。


そうだ、
デジイチのニコン君にはちょっと休暇を取って貰うか。


超気まぐれのオーナーの手に渡ったカメラって可哀想。
そう、私とニコン君みたいな。

***
ところで、家をあさったら出てきたcanonのAF35M

残念ながらオートフォーカス。
チェッ(´・ω・`)

はー 早く手に入れてあの娘をガシャガシャ撮りたい。

そう あの娘。                            naloco。

なんだろう

 今日は朝から無意味にイライラしっぱなしだった。

ちょっとした言葉尻、冗談、いつもの生活に堪らなく腹が立って。
大きい口内炎 扁桃腺の腫れ 肌荒れ 髪のうねりにさえも我慢できず。

体調的にはイライラする時期じゃない筈なんだけどな。
明日には直ってますように。

とにかく、だるい。

ごめんね、君のほうが何十倍も疲れているのに労わってあげられなかった。
ぶっきらぼうな態度をとってしまったね。

ごめんなさい。


ふと昔の自分のブログを検索してみたら、まだあった。

二十歳そこそこの私の日記は暗く暗く とんでもなく真っ暗闇。
たまに明るい文章があってもすぐに落ちて。
自分を大切にしない毎日が、そこには残ってた。

あんな日記、もう書きたくても書けない。

それほど今が幸せで、楽しく生きられてるということなんだろう。

私には大切にしたいと思える人がたくさんいる。
その人たちに私を大切にしたいと思ってもらえるように。
頑張ろう。

今日はちょっと虫の居所が悪かったんだね。
明日は明るく居ようね、虫さん。

***


目尻の青痣。

ズキズキするものの少しずつ治ってきて、今すごく・・・・黄色い(´・ω・`)

でもなんか患部広がってるし。
しかも元々なんともなかった部分も青くなってきてるし。

かっこ悪いし、GW中には治ってほしい。
色々と誤解を招く部位なだけにね。

真相は

 
寝言は、心の本音か? 寝言は、やっぱり寝言なのか?

真相は。


寝言って、ずるい。

birthday

*4/21*

プレゼントを何にしようか悩んで、結構考えてたんだけど
ちょっとしたキッカケでスピード決定。

***
女の子へのバースデープレゼントって基本的に
こっちで勝手に選んで渡すことが多いけれども

男の子へのプレゼントは一緒に買いにいったり
欲しいものをきちんと聞いておくことが大半。

自分が女だから、女の子の欲しがらないものは選ばないし(笑)
男の子はわからない。

が、今回は珍しすぎるほど珍しく勝手に選んだ for men
気に入ってもらえるかどうかはわからないけど
フレッドペリーのポロシャツ。

安くは無いけど、自分で着たくなるほど可愛かったから。

***

ごじゃごじゃ重ね着するよりもポロシャツとかTシャツにデニムとかで
すっきりさっぱりな人が好き。

最近電車乗っても一見 男だか女だかわからない男が多くて。
そういうほうが今時の女の子にはモテるのかな。

短髪で、小奇麗なカッコしてる男のほうが良いんだと声を大にして言いたい。

***mixiでは言えないな(笑)



ぼちぼち

 焦らずに気が向いたら日常のことを書いていこう。

写真は 少し前の工業地帯
車で走行中だったからブレているけれども。

ダムや廃墟が大好きだけど工業地帯もたまらない。



<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode